So-net無料ブログ作成
カレイ目魚 ブログトップ
前の30件 | -

カレイの観察 [カレイ目魚]

002.JPG

カレイの行動を動画撮影しました

http://peevee.tv/v?5ebv16

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

カレイの観察(稚魚) [カレイ目魚]

003.JPG

カレイの稚魚はかなり活発な行動をする魚でした

けっこうよく動くのです

泳ぎも早く、ガラス面に付着することもできるし

エサを食べているところをまだ見ていないので

それがちょっと心配

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

カレイ稚魚の観察 [カレイ目魚]

001.JPG

今日も無事でした

エサは冷凍エビとフレークの2種類をあげていますが

どっちがいいのか今のところ不明

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

カレイ稚魚の観察 [カレイ目魚]

e0026797_1953451[1].jpg

カレイの稚魚です

青潮で浮いていたので捕まえました

まだ本調子ではないようです

青潮ショックなのでしょうね

しばらくは様子見です

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

カレイの観察(稚魚) [カレイ目魚]

004.JPG

えさ食いの悪いカレイくんたちです

小さい体なのでたくさん食べないのかもしれません?

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

カレイの観察(稚魚) [カレイ目魚]

004.JPG

005.JPG

写真2点、カレイも2匹

昨日、カレイは2匹捕まえたのです

 


タグ:海水魚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

カレイの観察(稚魚) [カレイ目魚]

001.JPG

カレイの稚魚です

まだ餌を食べていませんがなんとか泳いでいます。

 


タグ:海水魚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

カレイの観察(稚魚) [カレイ目魚]

夏日のような日が続いてい他のですが、昨日、今日と気温が下がり

海は青潮になりました

青潮は酸素を減るらしく魚たちが海面に浮かんできます

体力も落ちているので簡単に捕まえることが出来ます

今日捕まえた魚を紹介します

002.JPG

003.JPG

青潮ショックで、カレイの稚魚が浮かんでいたので捕まえました

15センチぐらいの背丈です

稚魚です

006.JPG

家の水槽の中に入れました

元気になってくれるといいのですが・・・

 


タグ:海生物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


今日の朝目が醒めて水槽をのぞいたら、
カレイ目は死んでいました。残念。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

カレイ目の観察 [カレイ目魚]



カレイ目魚をおすそ分けしてもらいました
本当は食べるためにもらったのですが、まだ虫の息ですが生きているので
水槽に入れました
写真でわかると思いますが、エラが網にかかって捕まったようです
ちょっとの間様子見してみます


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


懐かしい写真です。
以前飼育していたカレイです
漁師さんから晩のおかずに、と言われてもらったものです
まだ虫の息でしたが生きていたので水槽の中にいれて様子をみていたら
元気になって飼育することのなったのです
確か1月ごろの話で、夏まで生きていたのですが夏を越せず死んでしまいました

今日、漁師さんにあったら今年もカレイ漁が始まるから支度をしていると
話を聞いたので、今年もカレイを飼育したいから1匹欲しいと頼んでみました
大きさは小さければ小さいほどいいと言いました
もし見つかったらくれる約束をしてくれました
またカレイを飼ってみたいのです


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレイ目の観察 [カレイ目魚]

今日の朝
水槽の中をのぞいたら
カレイ目くんが死んでいました。
ガッカリしました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


カレイ目くんです
昨日えさを買ってきました
今は満腹でしょう、満腹だと動きませんし、エサをあげても寄り付きません、というか逃げてしまいます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


今日の朝撮影したものです
えさを買ってきてあげたので満腹のようです
最近はカレイ目くんは動画ばかりで更新しているので
写真で更新しました
よく考えたら、2年前まで自分も動画が見れないパソコンだった事を思い出しました
今はウインドウズに変わって
一機種前のモデルですけど、動画を投稿もできるし、見ることもできる
2年前のワタシは動画が見れないといって
何度もブログに書いた記憶があります
動画がみんなが見れるようになればいいと思う
動画を投稿するのも、簡単であって欲しいと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


昨日の夜のカレイ目くんです
水槽のガラスに張り付いていました
熱かったのでしょうか?
昨日は夏日だったから、気温が上がったしね

カレイ目くんのあたらしい動画を撮影しました
今日の朝撮影しました
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48110384/48110384peevee51441.flv


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレイ目の観察 [カレイ目魚]

カレイ目くんの食事の瞬間をデジカメの動画で撮影しました
ソネットに投稿したのですが、MP4でなければダメなようです
私の動画をMP4にする方法がわからないのです。
すまんです

動画はhttp://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48110384/48110384peevee50200.flv


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


最近のカレイ目くんの写真です
動きが無いのが最近のカレイめくんです
おとなしい目です
砂の中でじっとしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


カレイ目くんです
砂と一体化しています
カレイ目の体の柄は、砂の色と貝殻の破片をあらわしていたのですね
あらためて驚きました
自然界というのは神秘の世界ですね
すごいと思うのです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


カレイ目くんです

カレイ目くんのえさです。
やっと買ってきました。
気温が高いので、イソメが死んでしまうので水槽の中に小さい水槽を入れる。

なかなかいい感じです

イソメを入れる、イソメが小さい水槽の外に出ようとしている
カレイ目くんしっかりみていますね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


今日のカレイ目くんです
顔を見ていたら、だんだん亀に似ているような気がしてきました
似てますよね
海亀っぽいですよね
エサを買ってくるのを忘れました
すまん


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレイ目の観察 [カレイ目魚]

夕べ、寝ようと思って電気を消そうとしたら
カレイ目くんが、今まで見せた事のない行動をしたので撮影しました

尻尾を水槽のガラスにぴったり付けていたのです

斜めから撮影

尻尾の拡大写真
一体何を考えているやら、カレイ目くんは(笑)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


カレイ目くんの食事タイム
イソメをあげようとすると水面に向かってきます
でもイソメを水面でキャッチするのはヘタです
ほとんどが砂に落ちたイソメを食べる事になります。
水面キャッチが好きなのでしょうか?
それとも怒っているのかもしれない?
不思議な行動をするカレイ目くんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


水槽にイソメを落とす

イソメを確認するカレイ目くん

イソメを食べる

イソメをかむようにして食べる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


今日のカレイ目くん
おとなしいです
イソメをもらう時だけ暴れるのは・・・食欲というのは原動力なんだとつくづくそう思う


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


カレイ目の目に注目してください
片一方の目だけが水面の方向を見ています。
何故かというと、カメラを持っている私を見ているのです。
私のことを好きなわけではありません
私がえさが投げ込むのを知っているからです。

えさを投げ込む。
餌に向かって飛び掛ろうとするカレイ目くん。

カメラの位置を変えて、水槽の横からカレイ目を撮影する

カメラを察知したのか、身構えるカレイ目くんです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


最近のカレイ目くんの写真です
おとなしいですね、以前の暴れん坊とは全く違います
動かなくなりました、ときどき水面まで顔をだして空気を吸いにきます
それ以外は砂の中に潜ったままです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


カニとそんなに仲がいいとは知りませんでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


カレイ目くんのアップ写真


かわいいでしょう
最近はおとなしいです。
水槽の海水の量が増えたからでしょう
のんびりしていますね
餌の探し方を見ました。
砂の中から身を隠して、カレイ目の上を泳いでいるか、流れてくるものを食べるのだと思いました
砂の中のゴカイを食べるというより、泳いでいるものを食べる方が得意ではないかと思う
今度、泳いでいるものを捕らえる瞬間を撮影してみます。
すばやいですよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


昨日から少し水槽に入れる海水の量を増やしました
海水が増えたらカレイ目くんの行動が変わりました
以前のような暴れん坊将軍ではなく、静かに砂の中に身を隠すようになりました。
体の上に砂をまく姿は面白いです


横から撮影
目だけ動かしています


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | - カレイ目魚 ブログトップ